フォト
無料ブログはココログ

« ボジョレーヌーヴォーセット販売いたします! | トップページ | そーてるぬケーキ »

2017年11月16日 (木)

「サンサンDEジャンレイ 第2弾」 無事に終了いたしました!

11月14日火曜日は釧路市内の珈琲のお店「サンサン」さんで「サンサンDEジャンレイ 第2弾」を開催いたしました。

この企画は、今年の春に第一弾を開催。

San4



San8




サンサンさんの美味しいコーヒーを飲みながら、ジャンレイのタルト3種を食べ比べするという内容。

前回は春夏のタルトが中心だったので、今回は秋冬…。

「木苺タルト、りんごタルト、柚子チーズ&紅茶タルト」をご紹介しました。

サンサンさんでは、「サンサンブレンド」を始め、濃い目に淹れた珈琲などなど、お客様のお好みに合わせて、その都度珈琲を入れてくださいました。

San7





今回は、大変ありがたいことに、告知後まもなく満席…heart01

満席の為、お断りさせていただくことになった方もいて、本当に申し訳なかったですcoldsweats02




日ごろ、工房にこもって作業することが多い私。

たまに人前に出るといってもイベントの時くらいなので、なかなかお客様とゆっくりお話しする機会がないので、このようなお話会は、本当に貴重でありがたい場面でした。

当日は、私のタルトやお菓子への想いや材料の事、頒布会にこだわる理由などから始まり、幼い頃の祖母との想い出やお菓子作りをしていた子供の頃の想い出など、日ごろなかなか皆様にお伝えできないことをお話しさせて頂きました。

San10


私のお話はつたなく、上手く言葉が見つからない場面もあったのですが、皆様からのご質問などもいただき、さらに話を広げてお話しすることができ、ご参加いただいた皆様のお陰で、良い一層盛り上がって食べ比べをすることができました。



今回で2回目となりましたこの企画、お陰さまで次回開催へのお問い合わせも早くもいただいておりますので、また次も開催できたらいいなぁと思っています。

San0



最後になりましたが、いつも温かく迎えてくださり、美味しいコーヒーをご提供くださるサンサンさん、本当にありがとうございます。

そして、そして、お越しくださった皆様。皆様の笑顔を胸に、またがんばろうと思います!

愛と感謝を込めて…。



ジャンレイホームページはこちらです→パティスリージャンレイ













« ボジョレーヌーヴォーセット販売いたします! | トップページ | そーてるぬケーキ »