フォト
無料ブログはココログ

« 「スロウ村の仲間たち 2017」のお菓子達 | トップページ | 「スロウ村の仲間たち 2017」終わりましたー! »

2017年10月 3日 (火)

白湯山でリフレッシュ!!!

ここのところ、イベント出店やお菓子の事ばかり書いておりました。

まさに、工房から出ることなく黙々とお菓子を焼いていた日々。

ありがたいことこの上ないのですが、ちょっと無理をしたからでしょうか…。

手首や腕が痛み出してきました…。

そうなると途端に弱気な私weep

普段滅多に風邪もひかないくらい元気印のためか、ちょっと手首が痛くなったくらいで凹みまくりです(笑)

考えることは悪いことばかり(笑)

「もうお菓子が作れなくなったらどうしよう…」とか

「70歳までは今以上のペースでガンガン作り続けたい願望なのに、達成できるのだろうか…」とかcrying
(ちなみに、70歳以降はもう少しペースを落としてもいいのかなと勝手に思っております)

などなどひとりで考えていると悶々とするばかり…(笑)





そして先日、ある朝起きて「このままじゃイカン!!!いい仕事ができん!」と思い立ち、早朝のうちにお菓子をガンガン焼き、家族を叩き起こし、登山に行ってきましたーーー。


とは言え、娘にいたっては、登山未経験。

「登山って何?」と言いながらシブシブついてきました。

行き先はお近くのお手軽登山な「白湯山」


登ってみるとはぁ~そこは下界とはまた違う世界。

22090108_808306626006952_7646366365




見上げるともみじがこんなにキレイです。

22195583_808306546006960_9819034016

22089381_808306572673624_3706418077






振り返ると遠くの方に雄阿寒岳がちらりと見え…。

22196100_808306426006972_5480918003









頂上では阿寒湖と雄阿寒岳が圧巻です!!!

22154251_808306402673641_7477430742













登山途中では偶然、10年以上前に働いていた福祉施設時代の先輩にもお会いして懐かしいひと時と言うオマケ付きheart01






さほど厳しい行程ではないので、あっという間に下山。

帰りは阿寒湖の「ポロンノ」さんで一息ついて…。

22089846_808306166006998_3150428950








エネルギーが充電満タンになったところで帰路に着きました。



ちなみに、翌日は大きなイベントがありましたので、満タンになったその勢いで帰宅後はイベント準備の続き。


日中、登山に行ってしまったのでイベント準備は夜遅くまで続きましたが、不思議と疲れ知らず。

悶々としていた気持ちもどこかへ行ってしまいましたheart02

ちなみに、シブシブついてきた娘もすっかり登山にはまり「また行こうね!!!」と下山途中から言っていました。

ちょっと気持ちが疲れたら、エイヤ!と飛び出すのもいいものだなぁと感じた秋の日でした。





« 「スロウ村の仲間たち 2017」のお菓子達 | トップページ | 「スロウ村の仲間たち 2017」終わりましたー! »