フォト
無料ブログはココログ

« 7月の頒布会タルト | トップページ | ラベンダー狩り »

2017年7月11日 (火)

羅臼に行ってきましたー♪

先日、7月9日日曜日に羅臼で行われた「海猫屋手作り市」

強行日帰り出店でしたが、無事に行ってまいりましたーー。

1496444374572







当日は朝早く阿寒を出発。

お天気はどこまでも続く青い空の中のドライブ。

そして、ハンドルを握ること3時間。到着した羅臼の海のきれいなこと!!!!

感激しました!

Rausu4









会場だったお宿「海猫屋」さんからの景色は本当に最高でした!

そして、ご出店されている方は地元羅臼町をはじめ、別海町や斜里、中標津などなど私が普段お会いする事のない地域の方ばかり…。

もちろん、いらっしゃるお客様もお会いしたこと無い方がほとんど…。

さらに、透き通る海や遠くにいや、結構近くに見える国後島にも驚きつつ…。

そんな非日常なひとときはまた楽しく、あっという間に夕方に…。(画像を撮るのも忘れるほど…(笑)

Raus1






余談ですが、朝一番に来て下さったお客様は、数年ぶりにお会いする懐かしい方でした。感激して涙が出てしまいました…。



イベントも無事終了。楽しいひとときを胸に海猫屋さんを後にしようとしたその時!!!!



ナント!!!エンジンがかからないではありませんか!!!!

この日は、長距離運転になるので夫の大きなワゴン車を借りての道中。


そりゃーもうパニックです。



海猫屋さんが地元の自動車屋さんに電話をしてくれたり、JAFを呼んだり…。





ところがJAFが到着しても、ちっともかからない困ったエンジン…。


やっと夫と連絡が取れてみたら…なんでも夫の裏ワザでやっとエンジンがかかるような厄介な状態だったらしく…。



裏技を駆使する事にJAFさんにもお付き合いいただき…。




気がつくと時は2時間以上過ぎ…やっとエンジンがかかった頃には、陽もすっかり暮れていました…。





海猫屋さんや一緒に付き合ってくれたなごみ鍼灸院のなごみさんに申し訳ないやら、JAFのお兄さんにもお手数おかけして申し訳ないやら、これから3時間運転するのかと思うと心が折れそうやら、娘も連れて来ていたので可哀そうにもなり…。

もう泣きそうでした…。





と!その時観た海猫屋さんからの景色が…。

美しい月の光が海に静かに、ただ静かに映っていました。

Rausu3














もう言葉にならない感動でした…(実物はもっと素晴らしかったです)


温かいお気持ちに助けられ、窓からの景色に胸がいっぱいになり…。


なんとか阿寒まで無事に帰ることができました。



イベントもその後も本当に心に残る一日。

皆様に心から感謝です…。





ちなみに、海猫屋さんはお宿です。

お泊りされたらこのような絶景が!!!!



おススメです♪

Rausu5









それと、この日のイベントにご出店されていた斜里のオーガニックカフェ「ウミネコマーケット」さんのところで、今度の週末ジャンレイお菓子が登場いたします!!!

お近くの方、是非斜里の「ウミネコマーケット」さんへ行ってみてくださいませ。

« 7月の頒布会タルト | トップページ | ラベンダー狩り »