フォト
無料ブログはココログ

« 私のばあちゃん♪ | トップページ | 雨だれな一日 »

2017年6月 1日 (木)

カシスのクラフティー♪

6月のタルト頒布会は「カシスのクラフティー」をお届けいたします♪


Kasisu1





クラフティーはフランスのリムーザン地方が発祥と言われるお菓子です。

生クリームや牛乳、小麦粉、卵、キルッシュなどのシンプルな材料と一緒に季節の果物をじっくりと焼きこんだもの…。

生地にじわっと果物の美味しさが浸みこんだ人気のお菓子。

お菓子屋さんもパン屋さんも各家庭でも作られていて、まさに星の数ほどレシピがある!!!

そんなクラフティーを今月はパイ生地と合わせてカシスで作りました♪

Kasis1




北海道の仁木町の長崎さんのところ(Kファーム)で無農薬栽培されたカシス。

それをフランスブルゴーニュ地方のカシスリキュールでマリネし、クラフティー液を流しこんでじっくりと焼きこみました♪

Kasis3







そして、周囲にはフランスの生クリームに近い味わいのフレッシュクリームを絞って完成!



初夏のさわやかなひととき、ジャンレイのクラフティーとご一緒いただけたら嬉しいです♪



タルト頒布会は6回でひとセット。

毎月お届けもできますし、隔月、ご希望の月だけ…。

または、お友達とシェアでお届け先が毎月異なるというご利用法…。

などなどご希望に沿ったお届け方法でお付き合いいただけたらと思います♪





北海道内(6回セット)      18800円
北海道外(6回セット)      22800円



ジャンレイホームページはこちらです→パティスリージャンレイ

« 私のばあちゃん♪ | トップページ | 雨だれな一日 »