フォト
無料ブログはココログ

« ジャンレイのお菓子紀行~フランス編 | トップページ | カシスのクラフティー♪ »

2017年5月25日 (木)

私のばあちゃん♪

私には父方の祖母がいて、今も福島の海岸沿いの小さな町で元気に暮らしています♪

その祖母、ばあちゃんは本日で104歳!!!

この写真は100歳の時なのですが、この時よりさらに若返った感じで笑って暮らしているのです。

Bachan





祖父が去り、父が去り、叔父が去り…。

なんだか月日とともに去って行く人の方が多い我が一族の中で、ばあちゃんの元気は希望の星♪

身内贔屓のようですが、この歳の人が笑顔で元気に暮らしているだけで、ありがたーーい感じがしますheart02

親戚で集まって楽しくワイワイできるのも、ばあちゃんの元気からエネルギーをたくさんもらっているからかも…とすら思います。

ばあちゃんは、新聞を読み、習字をし、辛口のブラックジョークを飛ばし…(笑)

その元気はどこからやってくるのだろう…と思うくらいいい笑顔。

親戚の間では「美魔女」と称されているばあちゃん(笑)

これからもずっと元気でいて欲しいし、私もばあちゃんの笑顔にならって暮らしていこう♪

ばあちゃん、お誕生日おめでとう!!!

« ジャンレイのお菓子紀行~フランス編 | トップページ | カシスのクラフティー♪ »