フォト
無料ブログはココログ

« フランスに行ってきました!その4~おじちゃんの気持ち・・・。 | トップページ | フランスに行ってきました!その6~S君との再会Ⅱ »

2017年4月 5日 (水)

フランスに行ってきました!その5~プロヴァンスにてS君との再会

しつこく旅日記。

先日、叔父の事を書かせていただいたら少し気持ちがスッキリ。前に進めそうです。

旅日記は後半に入り、、、。

その前に、この旅の知られざる隠れたミッションの話。

実は旅に出る前、コートダジュール地方に住んでいる友人の息子さんに連絡し、フランスに行くことをお伝えしてました。(この息子さん、四年前のフランス旅日記にも登場)

彼は料理人で日々忙しくしているのですが、休みがとれたらアヴィニョンまで会いに来てくれると言ってくれるではありませんか!

で、その事を友人に連絡。

この友人も毎度のように私の旅日記に登場するマダム。

友人と言うにはおこがましく、細く美しいその姿から想像できない逞しさと肝っ玉母さんぶり。加えて、類をみない旅の達人

そんな友人に敬意を称して、ここではマダムNと呼ばせていただきましょう♪

そのマダムN に「息子さん、S君に会えるかも」とお伝えしたところ、S君に渡して欲しいものがあるとおっしゃったので、日本を出る前日、実家近くの駅で落ち合いブツの受け渡しをした次第。

久しぶりにお会いしたマダムNは相変わらずの美しさ

このお姿から逞しくお酒が強いなんて誰が想像できましょう!!

そしてそんなマダムNから受け取ったブツ、、、。

「、、、お、重い、、、」

申し訳なさそうに美しきマダムNが手渡したブツは、何やらずっしりとした重量感(笑)

どうやら中身はS君の好物の食べ物だったり、フランスでは手に入らない部品だったり、、、(笑)

さらに超大事な書類もお預かり!

こんなに大事なものを預けてくれるマダムN。

信頼されているのか、一か八かだったのか、、、。

何れにしても憧れのマダムNからのご依頼のブツ、なにがなんでもS君にお届けしなくては!と早くも気が引き締まる出発の前日でした。

ちなみに、この時点でS君が休みをとれるかはまだ未定(笑)

しかも、お会いできるとしたら旅の後半。

私のようなぺーぺーが預かってもいいものなのか、、、マフィアのドンならぬマダムNからのブツ、、、。

と言うことで、マフィアもビックリなブツと共に旅をすることになりました。

ちなみにこのブツ、その食べ物の特徴からほんわか臭うのです。(笑)

それも日を追うごとに香りを増し、、、。

その香りと言うのがまたコミカルさを連想させ、、、。

お陰で、叔父の事で油断すると涙が出そうな私を何度も笑いの世界に連れていってくれました。



、、、っと、なんだかブツの説明だけでものすごい長文!!( ̄0 ̄;)

その後、S君と再会を果たすことが出来、無事に香り高き(!?)ブツを渡すことが出来ました(笑)

会えずじまいで渡せなかったらどうしようと言う思いと、旅を共にした仲のブツとお別れする淋しさが妙に入り交じった複雑な気持ちになったのは言うまでもありません(笑)


旅日記、S君との再会エピソードを書くつもりが、思いがけず長文に、、、。

続きはまた後日書きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます♪

« フランスに行ってきました!その4~おじちゃんの気持ち・・・。 | トップページ | フランスに行ってきました!その6~S君との再会Ⅱ »