フォト
無料ブログはココログ

« ついに来た! | トップページ | 酒盗セット@ピーナッツ~貴醸酒ケーキnatsuko »

2017年1月23日 (月)

酒盗セット@ピーナッツ

今日は昨夜から降り続いた雪で、どこもかしもも雪まみれの阿寒町。

本当によく降りました…。

Pnut1




雪かきの事を考えると憂鬱にもなるのですが、今日はそれ以上に楽しい事を考えていてワクワクな一日でした。

実は!今週末、釧路市内のオシャレなインテリア雑貨店「ピーナッツ」さんで、ジャンレイお菓子を置かせていただくことになりました!

それも、「のん兵衛によるのん兵衛の為ののん兵衛なお菓子をのん兵衛なオーナーのお店に置かせていただく♪」というスペシャル企画。

しかも!オーナー奈津子さんが選んでくださった銘酒を使ってお菓子を作らせていただくという胸躍る企画なのです!!!!

オーナー奈津子さんがブログでもご紹介してくださってます♪

ちなみに、オーナーの奈津子さんが選んでくださったのがこちら「貴醸酒」

仕込みの最終段階の「留仕込み」に通常ならお水を使うところをお酒を使って「留仕込み」をしたというすごいお酒!

フルーティーでいながらクリーミーな味わいのお酒。

只今これに白イチジクと黒イチジクを漬け込み中♪

Pnut







他にも、阿寒の森のトドマツを隠し味にした「ビスコッティ」

ワインや発泡酒、さわやかな清酒につけながら食べてもいいかなぁ~♪

Pnut2







こちらは、オーガニックフランス産チョコレートで作った「マンディアン」

チョコレートに使われがちな大豆レシチン不使用。

上に乗せたピールは、ネーブルと夏みかんを自家交配させた方から譲っていただいたみかんをピールにしたもの。

ネーブルの華やかさと夏みかんの引き締めるようなほろ苦さが絶妙なピール♪

ウィスキーなどの蒸留酒にも合うかなぁ~♪

Pnut3




などなど、お酒がついついすすんじゃうお菓子をあれこれ入れた「酒盗セット@ピーナッツ」は1月27日金曜日に登場する予定です!

限定20セットの予定ですので、皆様お早めにピーナッツさんへ行ってみて下さいませ~heart02

ピーナッツさん  釧路市文苑1丁目58-22


           電話/0154-37-7288
 
                        open  10:30-19:00


ジャンレイホームページはこちら→パティスリージャンレイ

« ついに来た! | トップページ | 酒盗セット@ピーナッツ~貴醸酒ケーキnatsuko »