フォト
無料ブログはココログ

« 酒盗セット@ピーナッツ | トップページ | レモンパイ »

2017年1月25日 (水)

酒盗セット@ピーナッツ~貴醸酒ケーキnatsuko

先日書いた、インテリア雑貨セレクトショップ「ピーナッツ」 さんで販売させていただく「酒盗セット@ピーナッツ」のお菓子の事で…。

オーナーの奈津子さんがセレクトしてくださった銘酒を使ったお菓子があることをちらりと書きましたが…。

Pnut



そのお酒との出会いの裏にはこんなドラマが!

ある日の事、オーナーの奈津子さんがさりげなく「ジャンレイのお菓子に合いそうなお酒を見つけましたよぉ」とご連絡下さり、それがあの例のお酒「貴醸酒」だったのですが…。

そのご連絡をいただいたとき、丁度、私は、お気に入りのパン屋の店主が書かれた本を眺めていて、その中で「ドライフルーツを焼酎に漬け込む」というくだりがあり…。

「ほぉーーーー!あのパンの中のドライフルーツは、焼酎に漬け込んだものだったのか!!!!」「ヨーロッパの伝統的パン菓子なのに、洋酒では無く焼酎に漬けるとはさすがーーー!!!私もチャレンジしたいーーーー!!」と目から鱗がボロボロとはがれたところ。

そんな鱗がはがれまくっているところに「貴醸酒」のお知らせ!

そりゃーもうびっくりしました!

しかも、イキな日本酒を教えて下さるなんて!

ただののん兵衛な私とは、セレクトされるお酒のクオリティーが違う。

思わず、「兄貴!!!」じゃなかった「ねーさん!!!」と呼ばせて下さいーー!!!と心の中で叫ぶくらい…。

かくて、そんな衝撃を受けた出来事の後にのん兵衛仕様に完成したお菓子…♪

もちろん、今回の「酒盗セット@ピーナッツ」のメインにさせていただきました。

その名も「貴醸酒ケーキnatsuko」ですheart02

Kijousyu1







お味も風味も食べてからのお楽しみにしたいので、あえてコメントいたしませんが、きっとのん兵衛の皆様に気に入っていただけるのでは…とのん兵衛同盟一同(って誰?)思っております。

Kijousyu4








そんな「酒盗セット@ピーナッツ」20セット限定品は、明後日1月27日金曜日にピーナッツさんに登場いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

ジャンレイホームページはこちらです→パティスリージャンレイ

« 酒盗セット@ピーナッツ | トップページ | レモンパイ »