フォト
無料ブログはココログ

« バラ香るクリスマス市♪ | トップページ | 今年も一年ありがとうございました! »

2016年12月25日 (日)

メリークリスマス!

メリークリスマス!

クリスマスの朝は、清々しく美しい景色の阿寒町。

Dscf0215


今年の我が家のクリスマス。娘のサンタさんへの気合いの入れようが兎にも角にも面白かった!

クリスマスの随分前から、アドベントカレンダーを毎朝めくり…。

Cake1





お手紙も書かないとならぬと自分の分は早々書き上げ、ついには家族分+犬のゲンの分までお手紙を書き、ツリーの下は手紙だらけ。

サンタも読むのが大変でしょう…。

Cake2




クリスマス当日に雪がなかったらソリが来れないのでは…とか、トナカイさんはちゃんと走ってくれるのかとか…心配は尽きず…。

終いには、「クリスマスの夜は家にいないとサンタさんが来ないから、どこにも出かけちゃダメ!」と宣言。

しかも、「早く寝ないとサンタさんは来ないから、ぱっと食べてぱっと寝る!」と。

そのため、外食もお呼ばれも行かず、家で過ごすクリスマスイブが必然(笑)



イブの前日の早朝から、サンタさんへおもてなしようのケーキやクッキーを作ると張り切り…。

Cake




出来たケーキは、これでもか!と言うくらい、ジンジャークッキーがてんこもり(笑)

Cake3




寝る前にはツリーの下にサンタさん用のお菓子やコーヒーをセットして寝ていました。

Cake4

こんなにも心底サンタさんの登場を心待ちにするなんて…。

もしかしたら、とっても貴重な時期なのかも…。

そんな風に思ったら、最初はちょっぴりメンドクサイと思った娘のサンタさんへの情熱も、とことん付き合いたくなった今年のクリスマスでした

来年もこの情熱、このパターンであるといいな…。

皆様のよいクリスマスの日になりますように!





ホームページはこちらです→パティスリージャンレイ








« バラ香るクリスマス市♪ | トップページ | 今年も一年ありがとうございました! »