フォト
無料ブログはココログ

« 11月タルト | トップページ | ポマンダー♪ »

2016年11月 9日 (水)

シュトーレンご注文受付中♪

北海道は例年にない早さの初雪。

秋の終わりを楽しむ間もなく白い世界がやってきました。

そして、そして、早いもので、今年もシュトーレンを作る時期がやって来ようとしています。

これを作り始めると、今年も終わりに近づいていることを感じ、コネコネしているときは、気がつくと、短いようで盛りだくさんだった一年の事に思いをはせます。

Shuto1




手から伝わる粉の感触。

鼻に抜けるスパイスの香り。

自然の恵みがぎゅっと詰まったドライフルーツやナッツが放つ力強さ。

それらと向き合えてこれたこと、そんな私を支えてくれた多くの人たちとの出来事。

ナンだか、捏ねているうちに胸がいっぱいになっちゃうのです。

長い発酵時間を経て、オーブンに入ったシュトーレンたちは、これまた捏ねている時とはまた違う豊かな香りがします…。

Syuto2


焼きあがった顔はこんな顔…。

Syuto3



あっという間の一年でもあり、多くの豊かな時間を過ごせた一年。

あとわずかな今年と言う時間を大切に噛み締めつつ、一年の総仕上げのシュトーレンを作っていこうと思います。

シュトーレンのご注文受付中です♪

愛と感謝を込めて…。



Shotolen2





ジャンレイホームページはこちら→パティスリージャンレイ

« 11月タルト | トップページ | ポマンダー♪ »