フォト
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月17日 (木)

11月23日は「みにょん」に出店いたします♪

来週11月23日(水)は、日専連さん主催の「みにょん」に出店いたします♪

Minyon






こちらのイベントは今年の7月にも参加させていただき、開店前から多くのお客様が並んで扉が開くのをお待ちになっていたほどの盛況ぶりでした。

今回はさらに出店者数が増えたそうなので、より一層楽しめるのではないかと思います♪

Minyon2






ジャンレイでは、この季節ならではの「アップルパイ」「タルト」定番の人気商品「サバラン」などなどをお持ちして参加いたします。

Pie


Cheese




皆様のお越し、心よりお待ちしております♪



ジャンレイホームページはこちらです→パティスリージャンレイ

2016年11月12日 (土)

ポマンダー♪

今朝起きたらまたまた雪がチラチラ、、、

本当に今年は雪が早い。

秋をもっと楽しみたかった気持ちもありますが、降ってしまったものは仕方ありません(笑)

と言うことで、今日はポマンダー作りの続き♪

オレンジやすだちにクローブを刺し、サンダルウッドのパウダーやシナモン、クローブなどをブレンドしたトラッディショナルミックスをまぶす。


きれいなリボンをかけて吊るすと、ほらまた1歩、クリスマスに近づいた気がします♪


14789297073482115101309


2016年11月 9日 (水)

シュトーレンご注文受付中♪

北海道は例年にない早さの初雪。

秋の終わりを楽しむ間もなく白い世界がやってきました。

そして、そして、早いもので、今年もシュトーレンを作る時期がやって来ようとしています。

これを作り始めると、今年も終わりに近づいていることを感じ、コネコネしているときは、気がつくと、短いようで盛りだくさんだった一年の事に思いをはせます。

Shuto1




手から伝わる粉の感触。

鼻に抜けるスパイスの香り。

自然の恵みがぎゅっと詰まったドライフルーツやナッツが放つ力強さ。

それらと向き合えてこれたこと、そんな私を支えてくれた多くの人たちとの出来事。

ナンだか、捏ねているうちに胸がいっぱいになっちゃうのです。

長い発酵時間を経て、オーブンに入ったシュトーレンたちは、これまた捏ねている時とはまた違う豊かな香りがします…。

Syuto2


焼きあがった顔はこんな顔…。

Syuto3



あっという間の一年でもあり、多くの豊かな時間を過ごせた一年。

あとわずかな今年と言う時間を大切に噛み締めつつ、一年の総仕上げのシュトーレンを作っていこうと思います。

シュトーレンのご注文受付中です♪

愛と感謝を込めて…。



Shotolen2





ジャンレイホームページはこちら→パティスリージャンレイ

2016年11月 1日 (火)

11月タルト

今月の頒布会タルトのご紹介です♪

今月は、「リンゴのタルト」をお届けいたします。

Apple2





長野の生産者さん、小阪さんが心をこめて育てた「シナノドルチェ」という品種を使いました。

Apple3




ギュッと美味しさが詰まったりんごを煮詰めたものを敷きつめ、上には生のまま、花のように並べたリンゴ…。

Apple4





アーモンドクリームとリンゴ達の醸し出すハーモニー。

秋も深まる今日この頃。

ジャンレイタルトとご一緒いただけたら嬉しいです♪



ホームページはこちらです→パティスリージャンレイ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »