フォト
無料ブログはココログ

« スロウ村の仲間たち 2016♪ | トップページ | もみじの池 »

2016年10月17日 (月)

秋の休日

ここのところ、週末ごとにイベントがあり、日常生活があたふたとして過ぎていました。

早朝から工房に入り、気がついたら夕暮れ時…。

家の中の掃除もままならず、「家の中をもう少しきれいにしたいよーーー!」ともんもんとする気持ち。

昨日は、久しぶりののんびり休日。

窓の外の景色はすっかり秋色♪

Kuri2




朝から窓ふきをして夏の汚れをひと落し。

不思議なもので、窓がきれいになるだけで、気持ちがすっきりするものです♪

ピカピカ窓で勢いがついて、古平町の知人宅で育った栗の皮をむくことに。

秋の日差しの中での皮むきは至福の時…。

Kuri3




夜は家族で栗ごはん。

Kuri






皮をむく際、指の皮までむけちゃった私には、みんなよりちょっぴり多めの栗が当たり、何だか嬉しい秋の夜。

そんな昨夜は満月でした…。

Kuri4



ジャンレイホームページはこちらです→パティスリージャンレイ

« スロウ村の仲間たち 2016♪ | トップページ | もみじの池 »