フォト
無料ブログはココログ

« スロウ村の仲間たち 2016 | トップページ | 秋の休日 »

2016年10月11日 (火)

スロウ村の仲間たち 2016♪

昨日、一昨日は十勝で行われた「スロウ村の仲間たち 2016」に参加してきましたーー!!!

年々規模が大きくなっているこのイベント。

朝の開会式から私も気が引き締まり、終わらぬ準備に追われつつ、一日目がスタート。

Slow20164




毎年思うのですが、遠い十勝まで足を運んでくださるジャンレイのお客様や毎年、スロウ村でのご購入を楽しみにして下さっている方などなど、本当にうれしくありがたい気持ちでいっぱいです。

今年もそうでしたが、ざっと雨が降ったり寒かったり…。そんなことで気持ちがへこみそうになるときも、お客様が顔を出して「がんばって!」と言って下さる一言で、俄然元気が出て「よし!!!!」と思えるのです。

中には2日目にいらっしゃった方が「一日目に買って美味しかったから、また今日も来ました!」とおっしゃってくださり感激もひとしおでした…。

Slow2016


そして、一緒に支えてくれる仲間たち。

Slow20165




「一人でも多くの方に食べていただきたい!」と言う想いから、持っていくお菓子の量も半端ない多さ。

Slow20161




それを搬入、搬出、並べたり管理したり…などなど仲間の協力あっての出店だとつくづく思います。

小さな娘の面倒をいやな顔せず丸2日間見てくれる友人。

疲れ果てた一日目の夜には一緒に励まし合い、語り合ってくれる仲間。

ブースに顔を出して声をかけてくれるお客様や友人たち。

「また来年もお会いしましょうね」と言い合える他の出展者さんとのつながり。

私一人では到底この大きなイベントに参加することなどできないなぁと毎年のことながら思うのでした。

そんなこんなの想いがまだ上手く整理できていない今日ですが、関わって下さったすべての方に感謝を込めて…。

ジャンレイホームページはこちらです→パティスリージャンレイ





« スロウ村の仲間たち 2016 | トップページ | 秋の休日 »