フォト
無料ブログはココログ

« 娘の運動会 | トップページ | キャラメルナッツタルト »

2016年9月19日 (月)

森の香りフェア&マルシェ♪無事に終わりました!

昨日は、釧路市内のMOO&EGGで開催された、「森の香りフェア&マルシェ」でした。

Marshe

Morinokaori

主催はヴィーヴルのゆかりさん率いる「シンドフジプロジェクト」

森のマルシェの方は、僭越ながら私がとりまとめをさせていただいていました。

森のマルシェの今回のコンセプトは「身近な植物を利用または思わせる商品を持ってご出店いただく」と言う事にご理解いただいての皆様のご出店。

当日は、皆様があれこれと趣向を凝らした商品が並び、見ているだけで「森の香り」がするようでした。

身近な植物、イラクサやヨモギ、桑の葉、熊笹、スギナなどなどを絶妙にブレンドしていた「RIKUN」さん。野草の特徴をずばりととらえたブレンドは、お客様の心もとらえ、あっという間に完売。

Rikun



ヨモギパンなど美味しいパンの「ジミパン」さんと草木染めの作品をたくさん持って来て下さった「ラフシオン」さん。ヨモギスティックが歯ごたえ抜群!草木染は、由美さんのお人柄にじみ出る風合いでした♪

Marshe1




イラクサやラベンダーを絶妙にお料理に取り入れた「デミナミ」さんとコラボ企画の「ディア・アンジェ」さん。こちらも次々売り切れ。残念ながら私は買うことができませんでしたー(泣)

Marushe8






森をイメージした透明感あふれる作品の「keipy」さん。そのうっとりするようなセンスに皆様魅了されていました。

Marushe3




「島屋ゴマサーカス」さんでは、トドマツの薫る護摩焚き石鹸。早くも完売♪

Marushe7




植物をモチーフにした手ぬぐいや一筆せん、さらにジャンレイとのコラボ企画で「森の香りブーケ」をご提供いただいた「Aデザイン」さん。お手に取ったお客様と一緒にそれぞれのところへ旅立って行きました♪

Marshe2



ヴィーヴルコーナーには、「ここち」さんがトドマツをベースにブレンドしたハーブティーや蒸留器、トドマツ精油などなど。トドマツティーや蒸留器に興味津々の方が随分いらっしゃいました。

Marushe9




そして、「ジャンレイ」では、ハマナスやラベンダー、トドマツなど北の植物を使ったお菓子を並べていました。特にハマナスやラベンダーのパフェは、その花の香りに魅了されたとおっしゃって下さる方もいて、とても嬉しかったです♪

Marushe10





そして、途切れること無くお越し下さったお客様。

Marushe6





一風変わった商品の数々に興味を持って質問してくださったり、手に取ってくださったり…。

出店した私にとってもお客様にとっても、さらに植物が身近に感じられた一瞬では無いかと思いました。

私自身は出店の取りまとめがうまくできたかどうか、反省すべき点もたくさんあるのですが、気持ち良くご出店くださった方とあいにくのお天気の中お越し下さった多くのお客様のお陰で、何ともここち良いひと時を過ごさせていただきました。

関わって下さったすべての方、そして、声をかけて下さり、ご尽力いただいた主催のヴィーヴルのゆかりさん、本当にありがとうございます。

愛と感謝を込めて…。

ジャンレイホームページはこちらです→パティスリージャンレイ



« 娘の運動会 | トップページ | キャラメルナッツタルト »