フォト
無料ブログはココログ

« 森の香りマルシェ・夏 2016開催いたします♪ | トップページ | 森の香りフェア&マルシェ♪無事に終わりました! »

2016年9月 5日 (月)

娘の運動会

昨日は、娘の幼稚園の運動会でした。

今年、年長組の娘にとって、幼稚園最後の運動会。

つまり、親としても幼稚園最後の運動会。

なんて思うだけで、開会式も始まっていない朝からうるうるしていた親バカ気味の私。

昨年の今頃は、どういう訳か、「運動会イヤだ」と言いだし、理由を聞くと「走っても遅いし、玉入れやっても入らないし、何をやってもできないから…」と。

そんな事を言い出すとは夢にも思わなかった私は、「早い遅い」を意識するようになったことへの驚きと、そんな風に自分の運動の力をとらえている事に胸がつぶれそうになったものです。

確かに私に似て何かとドンクサイ…。

自慢じゃないが、子供のころの私も運動会で活躍したという記憶は全く無し…。

どういうわけか、覚えも悪かったので、運動どころかダンスのたぐいも大のニガテ…。

そんな私の娘だから仕方ないジャン!と思っても、それをそのまま娘に伝えるワケにもいかずあれこれ悩んでから早一年。

それが今年は運動会がとっても楽しみな様子。

何か娘なりに乗り越えたのかな?

当日も笑顔で走ったり踊ったり…。




メインのバルーン競技はみんな練習の成果が発揮できて見事でした。

Dscf9735





Dscf9737




昨年は「玉入れできない…」と言っていたのが、今年は楽しそうに参加…。

Dscf9740

昨年は、ナント!一人だけ逆方向にひっぱっていた綱引きも、今年はみんなと同じ方向へぐいぐい…。

Dscf9738

小さな体で精いっぱい走ったり踊ったりしている姿はどの子も可愛くて胸がいっぱい…。

そして、娘に負けず劣らずドンクサイ私もPTAリレーの選手として走り!!!

速く走れないくせに、一丁前に今日はひどい筋肉痛…crying

幼稚園最後の運動会、娘が楽しい思い出が作れたのも、先生やお友達、応援してくれているみんなのお陰heart01

本当に良い運動会でした♪ありがとうございます!

愛と感謝を込めて…。

« 森の香りマルシェ・夏 2016開催いたします♪ | トップページ | 森の香りフェア&マルシェ♪無事に終わりました! »