フォト
無料ブログはココログ

« 木苺タルト | トップページ | 10月の焼き菓子セットのご案内です♪ »

2016年9月 3日 (土)

アロマライフフェスタ in 帯広行ってきましたー♪

先日、9月1日、帯広で開催された「アロマライフフェスタ 2016」に行ってきました!

こちらは会場のレストラン「GAO」さん♪

Aroma_2







前日の台風の大きな被害、あちらこちらの通行止めや洪水警報などへの不安もありましたが、安全なルートを選び無事に会場に到着。

私以外は皆さん十勝管内の方ばかり、それぞれの方が大変な状況なのに、前日の準備も含めて行って下さり、本当に頭が下がりました。

初めての帯広での出店。

今回は「植物の精油やハーブ、芳香蒸留水などを使った製品」と言う楽しい条件付きの出店エントリー。

このような形のイベントへの参加は初めてで、マニアな血が騒ぎ、ワクワクしながらハーブやコンフィチュール、芳香蒸留水などなどを使ったお菓子を作って持っていきました。

Ivent1




出店者の皆様もとても気持ち良く私を迎えて下さり、朝からとってもリラックスしての参加。

Aroma1






さらに、さすがテーマがギュッと絞られたイベントなだけあって、お客様も植物を育てたり活用して生活を楽しんでいらっしゃる方、蒸留することに関心をお持ちの方などなど、マニアな会話が飛び交い、それはそれは刺激的でした。

私のお菓子へ興味を持って下さる方も多く、マニア心がくすぐられるひととき。

平日とは思えぬ盛況ぶりに帯広アロマの方たちの底力を感じ、ここち良さを感じ、満喫した一日でした。

そんなイベントに声をかけてくれた「食’ai菜」 の五十鈴ちゃん、本当にありがとうございます!

主催者の智子さんをはじめ、ご一緒して下さった方、また近いうちお会いできますように…。愛と感謝を込めて…♪

そしてそして、台風被害がまだまだ続く今日この頃、一日も早くいつもの日々が戻ってきますように。心からお祈りいたします。



ジャンレイホームページはこちらです→パティスリージャンレイ








« 木苺タルト | トップページ | 10月の焼き菓子セットのご案内です♪ »