フォト
無料ブログはココログ

« ジンジャークッキー | トップページ | ヴァンショーをお菓子に… »

2012年12月20日 (木)

来年の…

今日は、今年最後のシュトーレンの納品です。

Shotoren2_2

シュトーレンって、作り始めると止まらなくなり、どんどん作りたくなる不思議なお菓子。独特のわくわく感があるのは、クリスマスというムードのためか、それとも一年に一度しか作れないからなのか…。その理由は、未だよく分かりません。

しかし、それもご注文いただいて成り立つ仕事。

Shotoren_2

作り続けた楽しい時間が終わってしまったので、早速、来年用に試作してみました。

もちろん、今まで作っていたのが常に「最高に美味しい!」と思ってはいるのですが、さらに、○○したらもっと美味しくなるかしら…という気持ちで試作開始。

見た目はいつもと全く同じ。味も今までのと基本的には変わりません。でも、ちょーーーっぴり秘密が…。これもまた、来年のお楽しみ・・・heart04

あらためて、今年もたくさんのご注文、ありがとうございました

« ジンジャークッキー | トップページ | ヴァンショーをお菓子に… »